Project Blog 「動けば変わる」本気の挑戦がここから始まります!

  • ホーム
  • 東京都大田区にある聖フランシスコ子供寮さんに訪問してきました!
2019年04月10日
高橋万里プロジェクト

東京都大田区にある聖フランシスコ子供寮さんに訪問してきました!

平成31年3月17日(日曜日)、東京都大田区にある聖フランシスコ子供寮さんに訪問させていただきました。
どんな様子だったのかお伝えいたします!

 

どんな施設でしたか?

関東のアフターケアの最先端ではないかと思いました。措置解除後の手厚いフォローが本当に素晴らしいです!ここに住みたいです!(笑)

職員さんの雰囲気はどうでしたか?

私を快く受け入れてくれ、とてもアットホームで温かったです。

子ども達とはどんなお話をしましたか?

夢を持ってる人には、それがどうやって夢になったか噛み砕き聞いてみました。

夢は「情報」によって左右されてしまいます。今のうちに情報をいろんな大人からゲットして、興味があるものにどんどんトライしていってみてください!と伝えました。

子ども達との交流は上手くいった?

はい!上手くいきました!ブレイクダンスの技でちょっと面白いかなという技を披露しました。お尻スピンや背中スピンが大ウケでしたね。(笑)

みんなダンスは上手く踊れてた?

一生懸命ダンスに調整してました。低学年の子ども達はとにかく体が柔らかかったですね。そのままストレッチを続けていけば、もっと上手くなりますよ。

子ども達の夢はどんなものがあった?

ファッションデザイナー、学校の先生、好きな人の恋人になることでした。

夢オワ、キャラクターもっち〜についてどんな反応だった?

かわいい×100!!!

全体を通して良かった感想

ダンスは幼稚園児から参加してくれました。小さい子は元気いっぱいで良いですね!(笑)   その無限大のエネルギーを好きなことに使えるよう成長したいと逆に学ばせて頂きました。

訪問した施設の子ども達にひとこと

夢は叶う!この一言です!!

夢オワ実行委員から

万里くんの行動力や発言が関わった子ども達の心に伝わっていると思います。「夢が叶う!」とても素敵な一言です。万里くんがもっと輝けるように私たちも応援をしていきます。

万里くんを応援したい方はこちら

児童養護施設を卒園する子ども達を応援したい方はこちら

もっち〜LINEスタンプが人気上昇中!!(購入=寄付) 詳細はこちら

はじめて支援される方へ

PAGETOP