Project Blog 「動けば変わる」本気の挑戦がここから始まります!

  • ホーム
  • 埼玉県加須市にある光の子どもの家さんに訪問してきました!
2019年07月18日
高橋万里プロジェクト

埼玉県加須市にある光の子どもの家さんに訪問してきました!

平成31年3月21日(木曜日)、埼玉県加須市にある光の子どもの家さんに訪問させていただきました。
どんな様子だったのかお伝えいたします!

 

どんな施設でしたか?

建物内は、窓が多く施設名の光の子どもの家の通り、温かい光を感じることができる施設でした。

職員さんの雰囲気はどうでしたか?

とても優しかったです!
子どもたちともとても仲がいいです!

子ども達とはどんなお話をしましたか?

みんな元気がよすぎて、普段の好きな場所と空間の掛け算の話以外は、僕はみんなの話しを聞くことに徹することにしました。

 

子ども達との交流は上手くいった?

本当に元気がよすぎますよ。笑
光のエネルギーそのものです。

 

 

みんなダンスは上手く踊れてた?

とっても上手でしたよー!!!
なにより笑顔が本当に素敵。

 

子ども達の夢はどんなものがあった?

整備士、エアコン屋、プロダンサー、優しい人になる、声優、フラワーアーティスト、彼氏作って女社長やってイケメンと結婚して金持ちになる、歌手でした。

 

夢オワ、キャラクターもっち〜についてどんな反応だった?

かわいー!!の一言でした。

 

全体を通して良かった感想

実は光の子どもの家に訪問するのは、今回で3度目になります。
名前の通り、光をいっぱい浴びてすくすく育つことができる環境だなあと思いました。

 

訪問した施設の子ども達にひとこと

みんなの元気いっぱいのエネルギー、いっぱいの夢を聴かせてくれてありがとう!
僕は少し先で待ってます!一緒に夢を叶えようね!

 

夢オワ実行委員から

万里くんの文章から読み取れるように、とっても元気が良い子ども達だったのですね。これからの活動も期待しております。一歩一歩、着実に頑張ってくださいね!

 

万里くんを応援したい方はこちら

児童養護施設を卒園する子ども達を応援したい方はこちら

もっち〜LINEスタンプが人気上昇中!!(購入=寄付) 詳細はこちら

はじめて支援される方へ

PAGETOP