Project Blog 「動けば変わる」本気の挑戦がここから始まります!

  • ホーム
  • 埼玉県春日部市にある子どもの町さんに訪問してきました
2019年10月07日
高橋万里プロジェクト

埼玉県春日部市にある子どもの町さんに訪問してきました

令和元年9月22日(日曜日)、埼玉県春日部市にある子どもの町さんに訪問させていただきました。
どんな様子だったのかお伝えいたします!

 

どんな施設でしたか?

とても大きな施設で、子供の数は150人とものすごく多かったです!

職員さんの雰囲気はどうでしたか?

みなさんとても明るくて元気な方達でした。

子ども達とはどんなお話をしましたか?

夢はあってもなくてもいいし、あれば追いかければいいけどその分現実を見なきゃいけない。ないならその分、夢にも思わない人生を歩めたら良いね〜と話しました。

 

子ども達との交流は上手くいった?

みんなとても元気で、ダンスよりブレイクダンスの技に集中してました!
有り余るパワーを発揮できるものに出会えたらいいですね!

みんなダンスは上手く踊れてた?

ダンスクラブがあるそうで、みんな上手に踊れてました!

 

子ども達の夢はどんなものがあった?

TWICEやBTSに会う、サッカー選手、悪役になってプリキュアに倒されたい!、英語を学んで海外に行きたい、女優、看護師、警察でした。

 

夢オワ、キャラクターもっち〜についてどんな反応だった?

かわいいー!!!の一言でした。

 

全体を通して良かった感想

身体を動かさずにはいられないエネルギッシュな子たちがいっぱいいました。
多くの友達と一緒に、高め合える環境にいることはとても大切なんだなぁと思いました。

 

訪問した施設の子ども達にひとこと

夢があっても、口にするのはなんとなく、恥ずかしいかもしれない。
でも怖がらないで!
口にも出せないような夢は叶わない!

 

夢オワ実行委員から

万里くんの活動が安定してきましたね。
沢山の施設を訪問し、人前に立つ経験を重ねることで、万里くん自身の成長にも繋がると思います。
次回は大阪ですね!
子ども達の希望の星となってください。私たちが応援をしております。

 

【ご支援して下さっている皆様】
皆様の温かいご支援のお陰で、「夢をユメで終わらせない」プロジェクトの活動ができております。
この場をお借りして感謝申し上げます。

万里くんを応援したい方はこちら

児童養護施設を卒園する子ども達を応援したい方はこちら

もっち〜LINEスタンプが人気上昇中!!(購入=寄付) 詳細はこちら

はじめて支援される方へ

PAGETOP